アーカイブ ‘ 2015年 5月

赤ちゃんの一重を二重まぶたにするマッサージ

赤ちゃんの目が一重だろうが二重だろうがかわいい(*´ω`*)ものですが、できれば二重まぶたになってくれれば…という本音もあるママさんも多いと思います。

私も実際、4人子供がいるんですが、赤ちゃんの時から二重まぶたの兆候があったのは1人だけ。
二重になってるのを見て、おおっ!ってうれしかったですもん。

一重でも二重でもこだわらないけど、できれば二重に…とお思いのママに、赤ちゃんを二重まぶたにするのに多少なりとも効果があるとされるマッサージをご紹介します♪

詳細を見る

子どもとドライブ♪長時間ドライブの暇つぶしDVD

子どもと長時間ドライブすると、ぐずりだしたり騒ぎ出したり、飽きてきちゃうんですよね。

まあ、しょうがないです。車の中では、本読んだり家で遊んでるようなオモチャで遊べなかったりしますから。

そんな子どもとの長時間ドライブにおすすめなのが、CDやDVDです♪

詳細を見る

妊娠中期~後期の胃痛と逆流性食道炎

妊娠中期以降の胃痛の原因は、おなかが大きくなってきて胃が圧迫されることです。

妊娠初期の胃痛よりも、中期以降の方が胃痛を訴える妊婦さんが多いように思います。

消化が悪いものを食べると胃痛が起こることが多いので、脂っこい食べ物を避けるとか、甘いものを食べないようにするとか、食べるものの工夫で改善されることも多少あります。

詳細を見る

子供服がセールされてて、2枚以上まとめ買いで10%OFF!

子供服のセール!しかも2枚以上で10%OFFになる

 

ニッセンさんがGWキャンペーンの中で、子供服のまとめ買いセールをやっていました♪

メールアドレスを入力したら、かわいい服盛りだくさんのセール会場に行けました(*ノ≧∀)ノ

レース付ブラウスとか、フリフリ好きの長女が絶対好きそうです♪

サイズが130cmからなんですよねー。

今、110cmがジャストサイズの長女。130cmはきついか?!

でも袖がゴム入ってるから、ちょっと大きいくらいの方が長く着れていいかも(*p゚∀゚q)

うちの子たちのサイズ(95~120cm)では、重ね着風ワンピースがかわいくて3人でお揃いができる♪♪

2歳児でも小学2年生でもかわいいと思うし!

3枚買っても約3000円の上に、さらに10%値引きしてくれるから、2700円程度でお揃いのお出かけ服ゲット!

安くてOKな保育所服!

夏の保育所服は、2歳の末っ子も4歳の次女と同じ100cmの服を着ています。去年からすでに。

半袖だから全然大きい感じがしないし95cmだとパツパツなんですよね~太り気味なもので…(´,,・ω・,,`)

ワンピースとかお出かけ服は、ジャストサイズの95cmを着せてるんですけどね。

カボチャパンツとか、いいですね~。このフォルム、大好き!毎年買ってる気がする(*’∀’*)

リボン付きのカボチャパンツもかわいい!110cmからだから、次女はいけるけど末っ子には大きいな。

服とパンツでもまとめ買い割引対象なのがうれしい♪

姉妹そろってディズニーチャンネルにはまってる娘たちの中でも、ミニーちゃん大好きな末っ子に

キャラクターアウトゴムショーツ3枚組がウケそう♪

クリスマスプレゼントに、サンタさんにミニーちゃんをお願いして見事ゲットし、夜な夜な一緒に寝てる末っ子。

大好きなミニーちゃんなら、濡らしたらかわいそうだよ~とか言ってトイレトレーニングに使えそう(*p゚∀゚q)

妖怪ウォッチの靴下も、お得にゲット!

ジバニャン(ニョエー)、ウイスパー、コマさんなどレギュラー妖怪はもちろん、イチゴニャンとかフユニャン、大ガマ&土蜘蛛まで(笑)揃ってる妖怪ウォッチ☆クルー丈ソックス・ハイソックス

このラインナップがある意味すごいな。

キャラのイメージなのか、キャラによってデザインが全然違うのもおもしろいです。

キャラ変えただけじゃないんですね。

GWキャンペーンは、ゴールデンウィーク終了後、5月8日までやってます♪

妊娠初期のつわりと胃痛の原因と対策、逆流性食道炎

胃痛に苦しむ妊婦さんは多いです。私もでした。

妊娠初期だと、つわりの症状のひとつで胃痛が出るケースもあるようです。

つわりと胃痛の関係

つわりで食べられなくて、胃の中に消化する食べ物がなくなってしまって、胃液が過多になることから胃痛を感じることもあるんだそうです。

詳細を見る

スポンサーリンク

プロフィール

はじめまして! 管理人の「りゆ」です。 子供4人を育てています。 子育ての中で気になったこと、心配なことなど調べることが多いので、調べたことをまとめていくためにブログをやっています♪ 詳しくはこちらをどうぞ♪⇒プロフィール よろしくお願いします!

最近のコメント