カテゴリー ‘ 子供用自転車

自転車の子供用、20インチ&22インチ&24インチ

小学校に上がるくらいの補助輪の取れた子供さんにおすすめの子供用自転車のサイズが、20インチです。
※いずれも画像をクリックすると詳細ページへ行けますので、気になる自転車をチェックしてみてくださいね♪

人気の子供用自転車、20インチ

適正身長は105センチ以上ですが、
身長120センチくらいでも十分いけそうです。

適正身長115センチ以上の22インチ、
120センチ以上の24インチもあります♪

色がなんと12色から選べるという
バリエーションがすごい!

近所の自転車屋さんで買うとどうしてもかぶってしまいますが、
これならかぶらない色を選んだり、
子供さんの好きな色の自転車を買うことができたりしますね(*^_^*)

詳細を見る

子供用自転車もおしゃれ!サイズ選びの目安も

子供用自転車 もおしゃれな自転車が多いんですね。

男の子だと、スポーツタイプというのか、ママチャリタイプじゃなくて、
自転車で激走してらっしゃる方のような形の自転車が多いですね。

女の子だと、圧倒的に多いのがピンクの自転車。

うちの子供が4歳のお誕生日に買った自転車は、
16インチのピンクと黒のコントラストのはっきりとしたかわいらしい自転車です♪

とってもかわいくておしゃれで、
子供の時しか乗れないデザインの自転車って感じです。

サイズなんですけど、
子供服は大きめを買う私ですが、自転車だけは大きめは危険だと思いました。

試しにと大きい自転車から乗ってもらったけど、
補助輪が付いてても大きめの自転車は怖すぎでした。

お兄ちゃんの時は、サイズが微妙で大きい方でもいけそうだったんだけど、
お店の人のアドバイスで小さい方にしました。

サイズの目安は、

■12インチ
対応身長:80~105cm前後
対応年齢:2~4歳くらい
■14インチ

対応身長:90~110cm前後
対応年齢:3~5歳くらい
■16インチ
対応身長:100~120cm前後
対応年齢:3~6歳くらい
■18インチ
対応身長:105~125cm前後
対応年齢:4~8歳くらい
■20インチ
対応身長:110~135cm前後
対応年齢:5~9歳くらい
■22インチ
対応身長:115~145cm前後
対応年齢:6~11歳くらい
■24インチ
対応身長:120~155cm前後
対応年齢:7歳以上

だそうです。

オールアバウトから引用させていただきました。

 

ヘルメットも着用した方が安心ですよね。

なかなかヘルメットかぶって自転車乗ってくれませんけど…。

ヘルメットかぶって走ってる子も見かけませんしね。

スポンサーリンク

プロフィール

はじめまして! 管理人の「りゆ」です。 子供4人を育てています。 子育ての中で気になったこと、心配なことなど調べることが多いので、調べたことをまとめていくためにブログをやっています♪ 詳しくはこちらをどうぞ♪⇒プロフィール よろしくお願いします!

最近のコメント