カテゴリー ‘ 子供の病気、症状

子供の花粉症の治療に、注射を開始!

幼少期から検査をすれば数多くのアレルゲンに引っかかるアレルギー持ちの長男。

鼻炎での耳鼻科通いは2歳から、早10年。

アレルギーの検査をするたび数値が大きくなり、
去年、耳鼻科でアレルギーの検査をした時には、
「いつ喘息の症状が出てもおかしくないくらいアレルギーの値が高い」と言われました…。

そんな12歳、小6の長男がいつものかかりつけの耳鼻科で初めて注射によるアレルギー治療を勧められました。

詳細を見る

頭シラミをスミスリンシャンプーを使わず除去!

5歳、年中組さんの次女が頭シラミをもらった話なのですが。

現在、我が家の頭シラミ対策は「ノンノン」と「髪のナチュラルガード」です。

頭シラミ対策

アトピー肌の次女ですが、保育所から皮膚科に行くように言われ、
皮膚科に行ったら「スミスリンシャンプー」を買って、シラミ退治をするように言われました。

詳細を見る

頭シラミの駆除に欠かせないくし、絶対オススメはこれ!!

ここ数年、毎年保育所で長らく流行る「頭シラミ」。

今までなんとかスルーしていたのですが、ついに我が家にも頭シラミが出ました…。

うつりやすい、家族のひとりに見つかったら家族全員頭シラミがいると思え、とも言われる頭シラミ。

絶望している私に、保育所の先生が秘蔵のくしを貸してくれました。

それがこちら。

このNitって書かれたくし!!

スクリューになってる隙間のほそ~~~いくしが、取れるんです!

詳細を見る

2歳児の原因不明な謎の湿疹、終結?

2歳の末っ子が1ヶ月くらいかゆがっていた湿疹。
子どもの全身に湿疹が出てるけど、原因は?【画像あり】
アレルギーによる皮膚炎?子供の全身の湿疹の原因

最近、ようやく新規の湿疹はなくなり、跡形のみとなってきました。

詳細を見る

咳喘息で寝ながら咳込む子供に親がやっちゃいけないこと

咳喘息咳喘息と診断された次女のためいろいろと調べていた中で見つけたのが、

本人が寝ている間は、
どんなに咳込んでいても触っちゃだめ

ということです。

詳細を見る

スポンサーリンク

プロフィール

はじめまして! 管理人の「りゆ」です。 子供4人を育てています。 子育ての中で気になったこと、心配なことなど調べることが多いので、調べたことをまとめていくためにブログをやっています♪ 詳しくはこちらをどうぞ♪⇒プロフィール よろしくお願いします!

最近のコメント